自己紹介

  初めまして、「博士」と申します!

 今回、このブログを書こうと思ったきっかけは、社会復帰するために何かやりたい!と突発的に考え、「Youtube投稿してみるか!」と安直な考えで動き始めました。でも古いパソコンしかなく、編集もろくに出来ないから、ラジオ系であげることにしました。口下手なため、台本でも作って撮影しようかなーと色々とYoutubeで勉強したのですが、upされた動画を観ると、「あ、こんなにスラスラ話せないわw」と思い断念しました。そこで目についたのがブログでした。日記感覚で思ったことをつらつら書くことができるので、自分の気持ちと向き合う事が出来そうと思い、現在書いております。安直ですね(笑)誰にも見られてないと思いつつもドンドンと投稿しようと思いますw

 以前は普通の人間として生きていたのですが、仕事で大失敗し、上司に怒られ、おびえる中で自信とやる気を失ってしまい、以前までは、出来ていた事でさえ出来なくなってしまい、逃げるように仕事を辞めてしまいました。仕事の内容としては、製造業で勤めていましたが、自分を自己分析すると「不器用」で「容量が悪い」、「考える前にやり方を聞いてしまう」という特徴があります。ですから、正直、向いていないだろうなーと思っています(笑)そのくせ、自分の変なこだわりが出てしまう事が多々あり、変な性格ですw

 経歴と致しましては、「大学卒業」→「製造業 6年勤務」→「福祉事務 1年勤務」→「製造業 1年半勤務」→「引きこもりニート 現在」にいたります・・・。いわゆる子ども部屋おじさんとなってしまっております(泣)

 仕事を辞めてから、無気力状態になってしまい、何も出来ない体になってしまいました・・・。「仕事場への保険書の返還」「自動車免許の更新」「村の行事」「税金の支払い」など、これから生きるなら絶対にしなければならない事でぐらいしか外に出れない状態でした。で、外出したきっかけで、元々パチンコ依存症なくらいだった私は、ど平日に無の感情で打ち続けました。そこで9万円負けをし、「みんな働いている中で惨めだなー。」とハッとなりました。はい、クズですね(笑)特に予定を立てられると無性に不嫌悪感に襲われて、何とかして断っていました。正直、もう目覚めないで楽になりたいと感じております。実家なので、母親と祖母の3人暮らしなのですが、祖母は認知症、私は引きこもり、母親はとっくに限界だと思う中で何も言わずにそっとしてくれています。感謝しかありません・・・。そんな中で多分、「軽いうつ病」になってしまった私は、真っ暗な部屋で一日中「Youtube視聴」しかしてませんでした。それも楽しいという感情は無く、流し見しながら、気づいたら寝ている状態でした。ちなみに「東海オンエア」と「ニート部」など決まったものしか見れないため、何回も同じ動画を見ていました。お世話になりましたねー。WBC世界一なんてどうでもいい。他の社会のニュースなど全く知りませんでした。いつの間にマスクしなくて良くなったんだなんてwそんな生活が2月から2ヶ月間が経った近日、先輩や元上司の方のお声掛けで、もう一度働くことが出来ないかなーと少しだけ思えるようになり、ボサボサだった髪の毛を切りに地元の床屋に行ったり、職業安定所へ行って相談してみたり、とりあえず今できることをはじめました。紹介してもらった仕事を調べると「難しそうだな・・・」「休み少ないな」などどの職場も難癖つけて面接を受ける気がありません。果たして仕事はできるのだろうかという不安の中で、最近は、テレビ番組や映画、アニメなど観れるようになってきました。脱Youtube!コナンは面白いですねーw映画一気見してます・・・。これからの課題は、この興味が出てきた事を楽しみながら自制し、これまでの生活習慣に戻せるように朝しっかり起きたり、予定を立てて行動できるようにしていけたらなと思います。そして税金ばかりでお金ないですが、早く就職できるようにして親に迷惑をかけないようにしたいと思います。最悪、お金ないですが「出ていけ」と言われたら野たれ死ぬまで一人暮らしですね。危機感を持って改善していきたいです。甘えるな自分!頑張れ自分!

 近々の目標は決まった時間に寝ることです。それが出来ないと次の日の予定も立てられません。睡眠薬も手に入ったので早速、試していこうと思っています。書けるうちにいっぱい書きたいと思うので今日はオールかな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

好きなアニメランキングについて

バッテイングセンターに行く

好きなYoutubeチャンネルについて