久々に活字の本を読みました。

  「うつ病で20代全部詰んでたボクが回復するまでにやったこと」 著者 デラさん

 Youtubeでうつ病についての動画を観ている中で、「うつに関する本」を読んだ方がいいよってことで、本屋で手に取りました。興味がないとこだと頭が回らないのですが、実体験をもとにデラさんの考え方や生き方を分かりやすく綴ってありました。共感できる部分もあり、少し楽になった気がします。「自分のキャパに合わせて働けばいい」「自分の欲求に素直になる」「○にたくなったら期限を決めてとことんやる」「自分のルールを持つ」「うまくうつ病と付き合いながら生きていく」など勇気をもらう言葉が多かったです。内容ごとに簡潔にまとめられていて一気に読み終わりました。出会いに感謝です。

 私の場合、自分の居場所は、人に求められながら、自身が自信を持っていられる場所なんだなと感じました。そのためには、実家にいる以上は働くしかないし、仕事は自信を持ってできるものにする事が必須だと思いました。やりたい事が見つからないのではなく、やれる事を見つけていきたいです。私は予定が立てて行動するのが苦手なので、そこは融通を利かせながら、余裕がない時は断る事もして、無理のないようにのんびり過ごせるようになりたいです。




コメント

このブログの人気の投稿

好きなアニメランキングについて

好きなYoutubeチャンネルについて

バッテイングセンターに行く